2015年7月7日火曜日

SONYのLED電球スピーカー

皆さんこんにちは!


梅雨のじめじめとした季節、いかがお過ごしでしょうか?

私は盲腸で入院・手術をしておりました。
(関係者の皆様、病院の先生や看護師の皆様。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした)


ということで、入院中に買うことを決意したアイテムについて書かせていただきます!


そのアイテムはこちら ↓↓























SONYのLED電球スピーカー LSPX-100E26J です!!


ソニーLED電球スピーカーLSPX-100E26J
ソニーLED電球スピーカーLSPX-100E26J
価格:22,800円(税込、送料込)


発表されてからずっと気になっていたのですが、

「後々、バージョンアップされたものが出てきそうだから、それまで待っていよう」

と思っていたのですが、色々考えた結果買ってみました!



ということで退院後、無事届いた電球スピーカーを取り付けようと箱から出してみます。

「おぉ!!おしゃれ!!」



さっそくシーリングファンの電球を取り外してみます。

「少しだけ大きいんだな~…」























「…!?」



( 『お分かり頂けたであろうか?』 的なセリフが聞こえてくる。 )



そう! 「少し」ではなく、電球の口金のサイズが違ってました!!

まあ、ちゃんと調べろよって話ですけどね。



ということで、その後はとりあえず途方に暮れます。。。




その後、専門学校時代の友人が遊びに来てくれました!!

現在は川崎でギター教室を運営されている黒田さんです!

お花もいただきました。ありがとうございます!!



その後、色々な話をしながら、お酒を酌み交わしました。

黒田さんは知識・経験がとても豊富で話を聞いているとあっという間に時が過ぎていきました。

もちろん電球スピーカーの話もして、

「シーリングファンから少し飛び出してしまっても、口金の変換アダプターで付けてみたら?』

ということになりました。



















(話が盛り上がりすぎて、室内での写真を撮り忘れました。左が黒田さん)







ということで、黒田さんに教えてもらった変換アダプターをさっそくネット購入しました。


それがこちら↓↓


























電球スピーカーに取り付けてみるとこんな感じ↓↓

























ま、まぁ、結構大きくなってしまったけどOKでしょ!!


ということで、シーリングファンに取り付け!!
























ま。まぁ、はみ出てるけどOKでしょ!!

電機をつけるとこんな感じ!!



























付属のリモコンで光量も調節できました↓↓

(30段階ぐらいあります)





光量ゼロだと、電球スピーカー1つだけ消えます↓↓


























さて、気になる音の方です!!


まずは、PCやスマホとのBluetooth接続ですが、非常にスムーズに行えました!


音を出してみると!!!



中音域にピークがある感じで、高音、低音共が少し物足りない感じでした。

スピーカーサイズが小さいので低音は出ないだろうと思っていましたが、

思っていたより、高音も押さえてありました。



SONYのコンセプトムービーにあったように、音楽を聴く感じではなく。

空間に音(音楽)をプラスする為の電球といった感じです。

BGMを薄っすらと流すのに最適なのではないでしょうか!

教室では、生徒を待つ時間などに、ジャズや民族音楽を流したいなぁと考えてます!!




因みに、


  • ファンを回しても音には影響ありませんでした。
 
  • 照明側で点灯箇所を変えて、電球スピーカーのところを消すと、Bluetooth接続も切れ、PC等から音が出ます。再度、電球スピーカーのところを点灯させると、Bluetooth接続も復活し電球スピーカーから音が流れ始めます。















































ということで、SONYのLED電球スピーカー LSPX-100E26Jの私の感想としましては、

  • 見た目も、機能性もとても良いと思います!!
  • 欲を言えば、スピーカー特性の違うものや、口金のサイズの違うもの(←切実。涙。) などバリエーションを増やして欲しいですね!!


といったところです!!

電球スピーカーがついて、ギター教室you&meが更に素敵な空間になりました。


ぜひ、遊びに来てくださいね~!!

それでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿